スタジオ利用全般

飲食は可能ですか?

各部屋とも軽食に限り飲食可能です。
店内が汚れる恐れのある汁物等はご遠慮下さい。
後片付けやゴミ処理をして頂きますようお願い致します。

水道水は使えますか?

お手洗いの洗面台の水道をお使い下さい。

喫煙所はありますか?

スタジオの外に指定の喫煙所がございますのでご利用下さい。スタジオ内は禁煙です。

お酒を飲んでもいいですか?

アルコール類の持込・飲酒は禁止させていただきます。

エアコンは調整出来ますか?

各部屋の空調管理はスタッフが行います。
スタッフが調整いたしますので、お申し付け下さい。

駐車場はありますか?

スタジオの前にコインパーキングがございます。

スタジオの備品を破損してしまった場合はどうすればいいでしょうか?

備品を破損された場合は、必ずスタッフまでお申し付け下さい。
特に、ガラス等の危険物の処理はスタッフが行いますので、お手を触れないようにお気をつけ下さい。
また、機材や小道具を破損した場合は、弁償して頂くことになりますので、取扱いには十分にご注意ください。

スタジオに忘れ物をした場合はどうすればいいでしょうか?

メールやお電話でお問い合わせください。
お忘れ物にお気づきになられましたら、お早めにご連絡ください。
2,3か月程度で処分いたします。

開始時間より遅れて参加することや、同行者が遅れて受付することは可能ですか?

営業時間内に受付していただければ、何時にお越しいただいても問題ありません。
同行者様と別々に入場する場合、予約者様(代表者様)の名前かコスネームを受付スタッフへ申し出ていただければ問題ありません。
なお、遅れて受付した分終了時間を延ばすなどの対応はできませんので、ご了承ください。

予約・キャンセル

メンバーが増えたため予約を追加しようとしたら、満員でした。追加することはできませんか?

事前にご連絡いただければ、1グループにつき1~2名様までは追加参加が可能です。
ただし、その日のご予約状況や大人数の追加はを承れない場合がございます。

必ず事前にご連絡ください。

男性コスプレイヤーの参加は可能でしょうか?

男性レイヤーは3名程度であれば参加可能です。男性更衣室をご用意しております。

大型合わせをしたいのですが、1グループの人数に上限はありますか?

1グループごとの上限は特にありませんが、あまりにも人数が多くなる場合は、一度お問い合わせください。
なお、各ブースごとの広さはあまりありませんので、大人数で撮影できるスペースは限られるかと思います(各ブースの推奨人数4,5人程度)。
また、10名様を超える大型合わせは他のお客様とのトラブルが起きやすいため、撮影中スタッフがお声掛けさせていただく場合もございますので、ご了承ください。

子供を連れて撮影したいのですが、年齢制限はありますか?

以下のように年齢制限を設けております。
未就学児童:入店をお断りさせていただいております。
義務教育中のお子様:保護者(18歳以上)の方がご一緒であればご利用いただけます。

当日、急に利用できなくなった場合はどうすればいいですか?

メールもしくは、お電話でご連絡下さい。
ご連絡を頂戴した後、当方からキャンセル料金のご案内メールを送らせて頂きます。
利用予定日から6日以内のキャンセルにはキャンセル料金が発生しますので、ご注意ください。

予約をキャンセルしたいときはどうすればいいですか?また、キャンセル料金はどうやって支払うのですか?

利用予定日より8日以上前のキャンセルは[予約システム]からお客様自身でキャンセル・変更が可能です。
利用予定日より7日以内の予約キャンセルのご連絡は、メールでご連絡ください。
利用予定日から7日以内のキャンセルにはキャンセル料金が発生します。メールお支払方法のご連絡をさせて頂きますので、銀行振込、もしくは店頭でのお支払いをお願い致します。

予約した人数を減らしたいです。人数変更でもキャンセル料はかかりますか?

利用予定日から7日以内の場合、人数変更(減少の場合)は減少する人数分のキャンセル料が発生します。

台風や雪で行けなくなった場合でもキャンセル料はかかりますか?

自然災害などによる交通機関の麻痺の場合、流行型感染症に関する場合はキャンセル料は発生しません。
メールやお電話にてご連絡ください。

撮影について

動画撮影は可能ですか?

室内に限り、他のお客様が映り込まないようご配慮いただければ可能となっております。
野外での動画撮影につきましては、一度お問い合わせください。

各部屋の壁にポスターなどを貼れますか?

専用テープを貸出ししますので受付にお申し付け下さい。

ライター、ロウソクなど少量の火を使った撮影は可能ですか?

スタジオ内は火気厳禁となっております。火を使用することは出来ません。

クラッカーは使えますか?

引火の可能性があり、他のお客様にも発砲音が伝わるため、クラッカーの使用はご遠慮ください。

音が鳴らない、火薬を使わないクラッカーについては事前にご相談下さい。

部屋の電気をつけたり、消したり出来ますか?

各部屋共にシェアとなりますので、他に撮影されている方がいないかご確認の上変更して下さい。

撮影時に外履きの靴を履きたいのですが、大丈夫でしょうか?

スタジオ内は土足厳禁になっております。
靴を着用する場合は、靴の汚れを拭き取り、靴底に当方部屋の前にあるテープをお貼りいただくか、フェルトをお貼り下さい。

血糊の利用は可能ですか?

黒部屋、水部屋、廃墟でご利用可能でございます。
水部屋では水性の水に流せるタイプの物でしたらご自由にお使いいただけます。

水部屋以外の上記の部屋では、床や壁につけないよう、乾いた状態でご利用ください。
また、血糊がついたままで移動はご遠慮ください。
血糊をすべて拭っていただくか、上着を羽織ってご移動ください。

乾いた状態の血糊がついた衣装や小道具のご利用も、上記のスペースのみとなります。

体へのメイクは可能でしょうか?

可能でございます。
油性マジック、タトゥーシールなどの擦れても簡単に色移りしないものはいずれのお部屋でもご利用可能です。
クリーム状のボディファンデーション等、簡単に落ち、部屋を汚し易い物でのメイクは、 廃墟,黒部屋のみとさせていただきます。

スモークマシーンの使用には、別料金が発生しますか?

無料で貸出しております。
専用のスモーク液を1本(5L)使い切る場合は別途で料金を頂きます。

家具の移動は可能ですか?

家具の移動は椅子のみ可能です。

ROM/写真集の撮影は可能でしょうか?

趣味の同人サークルの発行物に使う目的であれば、スタジオ内で撮影した写真はご使用可能です。野外で撮影した写真は一切ご使用いただけませんので、ご了承ください。

衣装の露出についてはどこまで可能でしょうか?

露出はビキニラインまでとし、原則スタジオ内での撮影をお願いいたします。

アダルト撮影は可能ですか?

アダルト撮影は不可とさせていただきます。

機材&小道具

機材の持込はできますか?

可能です。
ただし、消費電力の大きい機材を使用したい場合は、 お問合わせフォームから、お問合せください。

ヘアピンやウィッグネットなどは借りられますか?

ヘアピン、安全ピンはアメニティーとして無料で提供しております。ご自由にご利用下さい。
ウイッグネットは200円で販売しております。

アンティーク部屋の本棚にある本は本物ですか?

約2/3は本物の本です。残り1/3はインテリア用の開けない本です。

TOP